rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

セーラー「Profit Junior」名古屋限定品

      2015/08/29

セーラー万年筆 プロフィット ジュニア スケルトン

セーラー万年筆のプロフィットジュニア、スケルトン、名古屋限定と言うものをゲットしてみました。とにかくスケルトンです。お値段も手ごろです。


とにかくスケルトンに徹しています。
そう、こういう時は金ではなく銀だと思う。
セーラー万年筆 プロフィット ジュニア 名古屋限定スケルトン
裏側も、とにかくスケルトンです。
セーラー万年筆 プロフィット ジュニア スケルトン 名古屋限定
スケルトンは、いれたインクがよくわかるし何のインクでもよいような気がするので、いいなぁと思います。
では、好みのインクをいれるためにコンバータを用意。
セーラー万年筆 コンバータ
とてもノーマルだ。
しっかりと万年筆にコンバータをとりつけます。
セーラー万年筆 プロフィット ジュニア
このペンのよいなと思うところは、蓋が「パチ」と留めるタイプではなくきちんとネジになっているところ。はずれる心配はありません。やはり万年筆はインク漏れが心配なので、ネジ式だと少し安心感が増します。この辺りはとてもちゃんと仕事してるなと思う。
インクをいれるとこのような感じになりました。
セーラー万年筆 プロフィットジュニア 鶴舞ブルーインク
インクはオリジナルインク「鶴舞ブルー」という色ですが、このインクについては別記事で触れたいと思います。
セーラー Profit Junior/三光堂 鶴舞ブルー
書いた感じは「するする」です。あまりひっかかる感じもしません。しばらく書いて馴染むのを楽しみたいと思います。

名古屋限定★ セーラー プロフィットジュニア スケルトン 万年筆

価格:1,890円
(2013/3/13 22:12時点)
感想(3件)

 - 文化芸術, 文房具