rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

シュヴェステルンハウスのザッハトルテ2016

   

Schwestern Hause ザッハトルテ

ほぼ日で通販されるシュベステルンハウス(Schwestern Haus)のザッハトルテを食べました。


今年は1/8に予約受付開始でした。
今回は逃さなかった。
一昨年は注文しそこない、去年は残念ながら諸事情により注文を断念せざるを得なかったので、約3年ぶりのお目見えです。
何がそんなにも私をザッハトルテに駆り立てるのだろうか。

というわけで、届いたお品はこちらです。
大きさ的には多分6人くらいで食べるとちょうどよい感じです。デメルさんのザッハトルテに比べるとひとまわり大きなサイズになっています。
Schwestern Hause ザッハトルテ

原材料はとてもシンプル。
Schwestern Hause ザッハトルテ

包丁を温めながら切りました。
Schwestern Hause ザッハトルテ

シュヴェステルンハウスさんのザッハトルテは、コーティングしているチョコも中のチョコレートスポンジもほどよい感じです。そしてコーティングしているチョコとチョコスポンジの間に塗られた杏のジャムが絶妙な酸味です。このバランスは実に他の追随を許さない絶妙さ。
今年は早々と満足できました。また来年を楽しみにしたいと思います。

 - グルメ, 食べてみた , ,