大府パーキングエリアの冷やし生クリームメロンパン
2015/08/29
愛知県の大府PAというところに立ち寄ったところ、「冷やし生クリームメロンパン」なるものが置いてあったのです。
正直、最初に見つけた時の印象としては一時期微妙に流行ったものを組み合わせたキメラ(ただし今はもう古びている)でした。
ちなみに大府PAはここです。
大きな地図で見る
そもそも知多半島道路すら滅多に使わない路線なのに、名古屋方向だってことで個人的にはとても普段立ち寄ることを思いつかないパーキングエリアです。でも、実際に立ちよってみたら、寂れてるところかちょっとキレイでした。
なんと、もっと店もなく自販機とトイレだけがある閑散としたところだと勝手に思っていた自分には予想外。売店も地元の名品が色々と並んでいて、そして地元じゃないものもよく並んでいて、結構カオスだけども十分に楽しめました。
そしてそんな中にあったのが、これ。
カスタードは個人的に苦手なので、自動的に生クリームメロンパンに目が行きます。
とりあえず全部の種類をちょいちょいと買ってみて、外れなさそうなものは土産として複数購入。
1個200円でした。高くないけども、安くもない、よい価格設定だと思います。
味は3種類。
バニラ、ストロベリー、クリームチーズです。
とりあえずストロベリーを割ってみました。
これは少し解凍されかかった状態です。
食べた感想ですが、メロンパンは超普通です。
買ったばかりの凍ってる状態でも、クリームですので歯は普通に通ります。
ただ、凍っているとクリームの味はよくわかりません。メロンパンの味と、クリームの部分の少しひんやりとしたしゃくしゃく感があるだけです。
そして、食べるとしたら半解凍以上は溶かさない方がよさそうです。なぜならメロンパンは固いパンですので、メロンパンを噛む力でかぶりつくと溶けたクリームが盛大に溢れます。ただ、溶けていた方がクリームの味がわかります。
難儀な食べ物だ。
イチオシするとすれば、凍ったままでクリームチーズが一番美味しかった。
ストロベリーは言う程イチゴの味はしませんでした。
では、ごちそうさまでした。