rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ICOCA電子マネー10周年アイテム

   

イコちゃんグッズ(2015年10月)

だいたい10/1発売のものを注文してみました。
デイパックだけ、どちらを買うか非常に悩み中。


というわけで、そのアイテムがこちら。
イコちゃんグッズ(2015年10月)
Tシャツは飾ろうか着ようか悩んでいますので、しばらく飾ります。なぜか蓄光タイプ。暗い所でイコちゃんが光る。めっちゃ光る。流石10周年(2年連続)。
イコちゃんグッズ(2015年10月)
ノートとクリップ。
クリップが思いのほか分厚く、そして大きかったです。多分だけどコピー用紙10枚くらいは挟めます。(挟むだけなら。握力が弱そうなので、ぶら下げるのには無理があるかもしれない。)ノートは手のひらサイズです。紙は多分、インクがにじみやすそうな雰囲気です。無地。駄菓子屋さんに置いてあるかわいいノートの雰囲気が漂うので懐かしさがありますね。
そして、ドロップ。
イコちゃんグッズ(2015年10月)
このドロップはちょっと不満です。ラベルが紙印刷で巻かれている。もう少し気合いが欲しかった。サクマっぽく。
イコちゃんグッズ(2015年10月)
最後にiPhone6/6S用ケース。ラメシールは貼りませんでした。このケースを使うために機種変しました。むしろケースが出なかったのでずっとiPhone5を使っていました。ちなみに新しいiPhoneの名前はicoPhone6です。
イコちゃんグッズ(2015年10月)
壁紙もお揃いにしたら、完全にicoca仕様ですよ。
壁紙はこれをいただいてしまいました。


というわけで、月末付近に発売予定のペンダントに向かいながらイコちゃんグッズはいろんな意味で盛り上りまくります。ペンダントはすっごい悩む、今回ばかりはマジ悩む。

ではでは。

 - アイテム, イコちゃん