rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ペリカンのエーデルシュタインインク「トルマリン」

      2016/01/30

ペリカン Edelstein トルマリン(プラム)

ペリカンのエーデルシュタインインク、トルマリン(TURMALINE)を購入しました。
Ink of the Year 2012として発売された色です。
インターネット系ではだいたい売り切れで手に入らなかったのですが、これもグランフロントにある伊東屋さんにひっそりと置かれていたので、即ゲットしました。


ペリカンの日本語サイトではプラムと紹介されています。
ペリカン Edelstein トルマリン(プラム)
確かに、ちょっと他ではなさそうな色をしています。ピンクっぽいです。
ペリカン Edelstein トルマリン(プラム)
ガラスペンで試し書きをしてみました。
ペリカン Edelstein トルマリン(プラム)
結構なピンク色です。スキャナの具合でかなり赤紫に見えますが、赤が強くて明るいので書いた直後は超ピンクに、乾いてもインパクトの強い赤紫系の色になります。感覚として近いものをあげるなら、落ち着いてないグレナーデでしょうか。

ともあれ、Ink of the Year 2012がゲットできたのはラッキーでした。
今現在は、Ink of the Year 2014となる「ガーネット」が予約を受け付けたりしているようです。

こういう限定モノは、つい手が出てしまいますね。
ではでは。

 - 文化芸術, 文房具 ,