rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

本ブログ2013年のまとめ

      2015/08/29

Rhasm Blog 2013年の統計情報

あけましておめでとうございます。
なんだか勝手にWordPress.comのプラグインJetPackの統計情報が纏めてくれていたので、とりあえず記事にしてみました。


このブログは昨年1年間で67000のページビューがあったそうです。多分半分は私自身ですが、それにしてもたくさんの方に検索でお越しいただきました。皆さんの奇特さに感謝します。
そして、人気の記事はこちらでした。

KickStarterで支援してみた。

KichSterter.com Mycestro
Kickstarterはいわゆるクラウドファウンディングというものですね。
出資すると見返りとして作成した商品が受け取れる等の特典と、自由な発想から生まれる思い切った商品やサービスに関心が集まったようです。
ちなみに私が初めて出資したプロジェクトはMycestroという指に装着するマウスデバイスなのですが、未だに届いていません。盛り上がっちゃってしょうがない様子です。そろそろ届いて欲しいなぁ。

ヴィクトワールの「とろけるブリオッシュ」

ヴィクトワール「とろけるブリオッシュ」
たまたま見つけたお店で買って食べてみたら存外美味しかったのでブログにしただけのこの記事、商品名を連呼し過ぎたのか、「ヴィクトワール」とか「とろけるブリオッシュ」で検索するとヴィクトワールさんの公式サイトの次、ヴィクトワールさんのぐるなびサイトより上に表示されてしまう結果に。
なんかすみません。でも美味しかったです。

英国フェア2013 阪急百貨店 ブログスタート

阪急百貨店 英国フェア2013 スタッフブログ
2013年は梅田駅の改装などに伴って阪急さんも改装された記念っぽくて、色んな催事を大々的にされていたのだと思います。そのひとつが、阪急百貨店の英国フェア。毎年行っていたのですが、なんと2013年は行けなかった。歯がゆい。スコーン食べられなかった。悔しい。びくんびくん。

APK Multi Toolを使う(3):APK Multi Toolのインストール/基本操作

APK Multi Tool
この記事は「APK Multi Toolを使う(1):APKファイルをPCにダウンロードする方法」からの分割記事なのです。
まあ要するにパズなんとかってゲームをやらなくて済む方法として掲載したわけですが、皆さん考えてることは同じようで。。。一応、真面目な技術的な記事でもありますし、一応、悪用するのはよくないよと言っておきたいと思います。

よしながふみ「大奥」10巻レビュー

よしながふみ 大奥 10巻
よしながふみ先生の「大奥」、10巻レビューです。やはり人気あるんだなぁと思います。よしなが先生は本当に人の心の機微を表現する力に富んでると思います。先の展開も楽しみです。

その他人気の記事を軽く一覧で。

このブログは趣味でやってるものなので、1日3人くらい見てもらえればよいや感で書いていたのですが、存外に多くの人に見てもらえてちょっと張り合いがある感じです。
今年もダラダラと更新をしたいと思いますので、ものすごい暇があったら是非ご覧ください。

なお、ICOCAのイコちゃんがひとっつもエントリーしていないのはものすごく残念です。全国158万人のファンの皆さんのお目に留まるよう、こちらはもっと精進をしていきたいと思います。

ではでは。

 - その他, 小ネタ, 比べる